造作も終わりクロス屋さんと下地調整のお話しをさせていただくと、
なるほどねーと思うことがたくさんあります。
ビス穴の深さや、入隅の隙間、他いろいろ。
パテ下地調整にも大工さんの技量が大きく関係します。
それはそーですよね、、、
ちなみにそこは私がしましたのでパテで逃げてください、、、
玄関タイルリフォームは土間がしっかりしていれば既存の上からタイルを張る事ができます。
タイルに限らずモルタルや石材も可能です。
素材によって費用や使いかってが違うため、各素材のメリット、デメリットは把握しておく必要があります
最初の段取りで割り付けがわかりますので、それ相応の骨材を用意しておきました。
直張りができ土間解体工事がなければ費用も抑えられますし、タイルは比較的安価な材料だと思います。
最後に美装工事に入る前のお掃除もしていきます。
最初から見ておりましたので綺麗になっていくと気持ちが良いですね、
解体工事から左官工事、造作、タイル工事、清掃作業と最後までお手伝いしてみましたが、とても勉強になりました。
最近になって良く思うようになりましたが、いろいろ周りに関心を持ち携わると新たな発見と興味が湧いてきます。
いろいろできる環境にいられることに感謝し、またお手伝いさせていただきたいと思います。